clip.daijihirata.com

Aug 28 2014
いずれも東京・代々木公園で蚊に刺されたとみられる。
Jun 09 2014
イスラエルのペレス大統領とパレスチナ自治政府のアッバス議長は8日、ローマ法王フランシスコの招請に応じてバチカンを訪れ、平和に祈りをささげる式典に参加した。

バチカンで会談 イスラエル大統領とパレスチナ議長  :日本経済新聞

あとはエルサレムにスイスガードを派遣すれば…。

Apr 11 2014
グーグル社の日本法人は「社内で使っていたグーグルグループの設定を誤って公開にしていた。連絡を受け、直ちに非公開の設定に修正した。関係者の皆様におわびするとともに再発防止に努めたい」とするコメントを発表しました。

グーグル 空港図面が閲覧可能な状態に NHKニュース

グーグルの人でも誤るくらいなので、普通の人には難しすぎ、直したほうがいいですねー。

+
大切なのは、「女子力」を受信してしまった側の人間が、その力に惑わされた目で研究者の能力を評価しないことだ。おっさんには難しいミッションだが、職場を正常な空間に保つために、権力を持った人間は、神経質なほどに潔癖であらねばならない。

あれは「女子力」のイベントだった:日経ビジネスオンライン

いや、おっさんだけで評価するんじゃなくて、もっと普通に女性をいれればいいんじゃないか。

Apr 02 2014
午前6時に窓口販売が始まると、さっそく、京都市から来た鉄道ファンの男性が、友人から頼まれた分も合わせてさまざまな区間の切符をまとめて購入していました。

券売機を廃止し窓口販売に - NHK徳島県のニュース

京都から徳島まで朝6時に買いにくる人。平和ですね。

Jan 31 2014
今日の日経産業新聞…。

今日の日経産業新聞…。

Dec 17 2013
質問に立った公明党の長橋桂一議員が、5000万円に相当する大きさの紙の箱を公開されたかばんに詰めながら、「このかばんでは5000万円は入らない」と追及しました。
これに対して猪瀬知事は「入るはずだ」と反論し、紙の箱をかばんに入れましたが、ファスナーは完全には閉まりませんでした。

猪瀬知事 集中審議で現金入れたかばん公開 NHKニュース

事実は小説よりも奇なり、いや、喜劇か。

Dec 06 2013
Dec 05 2013
happy birthday!

happy birthday!

+

いま、けみおのことを教えてもらった。たまたま目の前にいた otsune師に聞いたら、知らないって。otsune師でも知らないことがあるのかといったら、しらないことをはずくないという。はずかしそうに。

Page 1 of 232